これマジ!?インスタ経由の問合せ数を"36%UP"させる方法

更新日:1月7日


こんにちは。

UNO運営部の横田です!


みなさん、タイトル通りです。

まずはお決まりの、コーヒー持ちましたか?

なんと、弊社分析システムでインスタ経由のお問合せを最速で36%UPさせる事に成功いたしました。



その方法とは

LINEのOfficial accountを使いこなす事です。

※上の図はLINEのあり、なしのグラフを表しています。


その前に、まずは広告の事について知りましょう。めちゃくちゃシンプルなので是非覚えて下さい。

ー コレを見た5分後にこうなります ー

− 広告の理解

− インスタ運用の重要性理解

− LINE official accountの理解

では始めます。

広告の種類は2種類です。

①単発広告

②永続広告

①はCMやSNS広告を指します。

②はインスタやブログ、LINEの事を指します。


【メリット・デメリット】

単発広告

(セグメント("ターゲット")を広げることができるが個人に対してのアプローチができない上に莫大な広告費がかかる。)

永続広告

(セグメントを決めて顧客に的確なアプローチが可能。リピート率アップ。さらに低単価。認知拡大には向いてない。)

という感じです。

なので理想的な誘導は

インスタ→official account/ブログ→HP→購入 です。

好きな子にいきなり"結婚して"なんて言いませんよね?

必ずユーザーの行動過程を理解して下さい。

①認知→②興味→③ファン→④購入→⑤リピート

認知獲得に低価格でスムーズに使えるアイテムは"インスタ"以外にありません。


今やインスタ一つで

個人でも大手以上の売上を作る時代なのです。



ーLINE official accountのやる事ってなに?ー

インスタで認知がついたユーザーがLINE追加してくれたって事は

あなたに興味があるという事です。

なので、まずは"情報提供"をしてください。

例えば、美容系ならどの成分がどんなお肌に合うのか。

など、素人にわかりやすく発信して下さい。また、この情報をインスタではなるべく発信しないで下さい。


【7:3の法則】

インスタ7割 LINE3割


にする事でユーザーには

LINE追加した事で特別感を持たせてください。

参考 - UNO公式LINE


official accountをお持ちの方は今すぐやってください。

せっかく時間を使って読んだ

この講義も明後日には75%忘れてしまいます。

お持ちでない方は、UNO公式LINEまたはUNOサポートセンターまで問い合わせ下さい。

作り方〜使い方まで

丁寧にご説明致します。

また、サポートプラン加入の方は弊社にて無料でアカウント制作(2022/1/30迄)してますのでお気軽にお問合せください。




ーまとめー

①インスタ経由でLINEを使うこと

②ユーザーの行動を理解すること

③情報発信割合は7:3の法則

(インスタ7割 LINE3割)

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示